
「DA PUMPのKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛」という報道がでましたね。
この報道は「週刊文春」の取材でわかったそうですが、
そもそもKENZOって誰?という人も多いのではないでしょうか?
DA PUMPといえばISSAというイメージがありますが、KENZOは優秀な経歴の持ち主で会社社長も務めているんです。
今回は、そんな知られざるDA PUMPのKENZOについて見ていこうと思います。
ちなみにKENZOは、DA PUMPの中で一番イケメンというウワサもあるので、要チェックですね!
もくじ
DA PUMPのKENZOの本名プロフィール
本名:中村 朋揮(なかむら ともき)
生年月日:1985年1月21日(34歳)
出身:福岡県宮若市
血液型:O型
KENZOは読み方も芸名だったんですね。
KENZOという芸名の由来は、「KENZO」というブランドのメガネをかけていたからだそうです。
KENZOのインスタではほとんどメガネをかけている姿がありませんがメガネスタイルはこんな感じです↓
テレビでもメガネ姿はあまりみないのでメガネが由来の名前とはすこし意外でしたね。
写真でもわかりますが、現在はかけていません。
KENZOの経歴が優秀だった!
- 2003年、東海大学付属第五高等学校卒業
- 2005年、ストリートダンスチームSHUFFLE 結成
- 2008年、東海大学理学部数学科卒業
- 2008年12月、DA PUMP新メンバーとして加入
- 2010・2011年、「EURO BATTLE WORLD FINAL」で優勝(アジア人初優勝者)
- 2011年、ドイツで開催された世界一決定戦「FUNKIN STYLE WORLD TEAM BATTLE 2011」の日本代表チームの一員として参加し優勝(個人の世界大会では4冠している)
- 2013年、株式会社Brush UPを設立し、代表取締役に就任
- 2017年、チェコで開催された世界一決定戦「SDK WORLD TOUR BATTLE」にて個人・団体の2冠に輝き、8年連続で世界大会優勝
DA PUMPのダンサーとして活躍し、テレビでもダンス関連の話題ばかり。
ですがKENZOはストリートダンス出身でDA PUMPに加入したあとも株式会社を設立するなど会社社長として実業家の一面もあるんです。
それにしても本業のダンスでは8年連続世界大会優勝って実力ありぎです。
KENZOは大学を卒業している
KENZOは東海大学理学部を卒業しているんですね。
大学卒業ってすごい!と思うかもしれませんが、この東海大学理学部数学科の偏差値は45だそうです。
そんなに難しい大学ではなさそうですね。
でも、KENZOは東海大学付属の高校を卒業しているので、内部進学ということになります。
この高校は現在は東海大学付属福岡高校に変更されていますが、部活動が盛んなようです。
なので、2000年(15歳)からダンスをはじめたそうなので、高校時代もダンスに明け暮れていたのではないでしょうか。
KENZOは会社の社長!
2013年に株式会社Brush UPを設立し、代表取締役に就任しています。
この会社はダンススクールのようですね。
ダンスが学校教育でも必修化され、よりダンスが身近なものになりつつある中で、ダンス未経験者やプロを目指す人もダンスが学べるようにと設立したそうです。
現在は、神奈川県に海老名校と青葉台校、福岡県に黒崎校があるようです。
福岡出身ということもあり、地元にもダンススクールを作ったのでしょうね。
KENZOが社長を務めるダンススクールのHPはこちら↓
KENZOは8年連続で世界大会優勝している!
ダンスを始めたきっかけは、TRFのSAMがやっていたテレビ番組で踊っていたダンサーを見たことだと「日刊スゴい人!」のインタビューで語っています。
中学3年の終わりからレッスンを受け、ダンスの上手い先輩が集まる高校に進学し、放課後も練習していたとか…
大学に入ってからも1日8時間練習していたそうです。
また、ダンスで食べていくと決めてからは、練習メニューやテクニック、歴史、ファッション、音楽、カルチャーなど、いろいろな項目をすべて勉強し練習したそう。
8年連続で世界大会優勝と聞くと、天才で才能の持ち主だと思ってしまいますが、実はすごい努力をしていたんですね。
DA PUMPのKENZOの見方が変わってきますよね。
「日刊スゴい人!」のKENZOのインタビューはこちらから↓
http://sugoihito.or.jp/2018/02/17701/
DA PUMP KENZOの経歴!会社社長に大学!名前の由来がメガネ?まとめ
- プロフィールをチェック!KENZOは芸名
- 優秀な経歴の持ち主だった
- KENZOは大学を卒業している
- KENZOは会社社長
- KENZOは8年連続で世界大会優勝している
「U.S.A」で再ブレークを果たしたDA PUMPのダンサーKENZOですが、その正体は会社社長・世界大会優勝者とすごい人でしたね。
ISSAに負けないぐらい目立ちそうですけどね。
それに、写真で見ると確かにイケメンでした。
熱愛報道などありますが、今後の動向に注目していきたいですね。
以上、「DA PUMP KENZOの経歴!会社社長で大学は?本名がまさかの」でした。